www.biculturalfreak.com

私は今年の4月にマイホームを新築し、住み始めて7ヶ月になります。この7ヶ月間で私の生活は劇的に変わりました。 今の家に住む前は、小さなアパートに2年住んでいました。その環境は最悪なもので、不満がたくさんありました。 その前は、実家に20数年住みましたが、実家は私の好みとはかけ離れていました。洋室に憧れていたのに、障子、畳、土壁という和室が私の部屋でした。 今の家に住み始める前の自分を振り返ると、いつもイライラしていたように思います。 自分なりに暮らしやすい部屋にしたいと毎日のように思っていましたが、思うようにいかなかったのです。 マイホームを購入した理由は、自分好みの住まいが一から作り出せると思ったからです。人は、好きな場所にいればとても気分が良いのではないでしょうか。その気分の良い状態で毎日を生きたかったのです。 私は、マイホームを手にしたのと共に、イライラがなくなり心に余裕が持てるようになりました。 掃除をしたところで何も変わらないと思い、散らかり放題だったそれまでの家。人に自分の暮らしを見られるのが恥ずかしく、友人すら家に呼ぶ事が出来ませんでした。 それが今では180度変わったようです。マメに掃除をするようになりましたし、人を呼ぶようになりました。 それまで疎遠だった人に会うなどして、内気な性格も改善できたと思います。 良い住宅に住むようになり、自分も家に負けちゃいられない!と、家に合うような気品を持つように心がけるようにもなりました。 本当に住宅はその人の心を映し出す鏡だと思います。 素敵な家に住んでいれば、素敵になると思います。勿論、その逆もあり、以前の私が良い例です。 これからも、インテリアやエクステリアなどで住宅を飾り、自分自身も磨いていきたいと思います。

MENU

  • どのインターネットオークションでも言えますが自らの売る車
  • 私がヘルニアと診断された時
  • 妊娠性高血圧について
  • 中国の有名なお酒といえば白酒
  • 食べたいのになかなか食べられない
  • 素敵な女医さんのいる内科
  • 目的別・家での音楽の楽しみ方
  • 漫画『星読の予言者』の感想
  • 住まいによって人は変わる
  • 毛穴ケアと体質について
  • 冬場の睡眠で気をつけたいこと
  • ヘルニアは腰に多く発生します
  • 中古車にも綺麗なものがある
  • 私は看護師は無理です
  • 小学2年生の子供の歯科矯正
  • 脱毛クリームを使うと脱毛効果が増す
  • 女性を素敵に輝かせるメイク
  • 誰にでもできる脚やせダイエット!
  • 憧れているマンションについて
  • 毎晩、腰痛ストレッチをしています